アルピーヌF1チームの2022年08月のF1情報を一覧表示します。

アルピーヌF1チーム、勝訴の場合にピアストリとガスリーをトレード?

2022年8月31日
アルピーヌF1チーム、勝訴の場合にピアストリとガスリーをトレード?
アルピーヌF1チームは、オスカー・ピアストリを巡るF1の契約承認委員会で勝訴しても、必ずしも2023年にピアストリを乗せるわけではないとF1ジャナーリストのアダム・クーパーは語る。

月曜日に双方が契約を主張するアルピーヌF1チームとマクラーレンが契約承認委員会で対峙する。アルピーヌF1チームは、リザーブドライバーのオスカー・ピアストリを2023年にフェルナンド・アロンソの後任として乗せられると考えていたが、マクラーレンと契約を結んでいるとされるピアストリはそれを拒否している。

レッドブルF1、ピエール・ガスリーのアルピーヌF1チーム移籍を許可?

2022年8月31日
レッドブルF1、ピエール・ガスリーのアルピーヌF1チーム移籍を許可?
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、2023年にピエール・ガスリーを獲得したいというアルピーヌF1チームのオファーにオープンであることを示唆した。

アルピーヌF1チームは、アストンマーティンF1に移籍するフェルナンド・アロンソの後任として、2023年にエステバン・オコンとペアを組むドライバーを探している。

ピエール・ガスリー、アルピーヌF1チームとの交渉を否定

2022年8月29日
ピエール・ガスリー、アルピーヌF1チームとの交渉を否定
ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームとの交渉を否定している。

フェルナンド・アロンソのアストンマーティンF1移籍をきっかけに勃発したアルピーヌF1チームのシート騒動。チームが後任にしたオスカー・ピアストリは、マクラーレンと契約しているとされ、アルピーヌF1チームとの契約を拒否。騒動はF1の契約承認員会に持ち込まれる。

エステバン・オコン 「ピエール・ガスリーがチームメイトでも問題ない」

2022年8月29日
アルピーヌF1のエステバン・オコン 「ピエール・ガスリーがチームメイトでも問題ない」
エステバン・オコンは、2023年にピエール・ガスリーがアルピーヌF1チームでチームメイトになったとしても、うまくやっていけない理由はないと語る。

フェルナンド・アロンソがアストンマーティンF1へ移籍するためにアルピーヌF1チームを離脱し、リザーブドライバーを務めるオスカー・ピアストリが後任を務める可能性が高いように見えたが、現在、それはF1の契約承認委員会(CRB)に移されており、ピアストリはダニエル・リカルドの後任としてマクラーレンと契約したと考えられている。

アルピーヌF1チーム、ピアストリに関する契約承認委員会での勝利に自信

2022年8月29日
アルピーヌF1チーム、ピアストリに関する契約承認委員会での勝利に自信
アルピーヌF1チームの代表を務めるオトマー・サフアウアーは、月曜日のFIA契約承認委員会でオスカー・ピアストリに関して自分たちのチームに有利な判決が下されることに自信を持っていると語った。

フェルナンド・アロンソがチームを去るという衝撃的な発表を行った後、アルピーヌF1チームは、後任としてリザーブドライバーのオスカー・ピアストリが2023年のレースドライバーに昇格すると発表した。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリはいつも意味不明な戦略を立てる」

2022年8月29日
フェルナンド・アロンソ 「フェラーリはいつも意味不明な戦略を立てる」 / F1ベルギーGP 決勝
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーグランプリの最終ラップでシャルル・ルクレールとレースをすることになるとは思っていなかったが、「フェラーリはいつも意味不明な戦略を立てる」と語った。

シャルル・ルクレールは15番グリッドからスタートし、ブレーキダクトに挟まった捨てバイザーを撤去するために早期ピットストップを強いられたが、回復して快適な5位を走行していた。

アルピーヌF1チーム、2023年のピエール・ガスリーの獲得に本腰?

2022年8月28日
アルピーヌF1チーム、2023年のピエール・ガスリーの獲得に本腰?
アルピーヌF1チームが、2023年にピエール・ガスリーの獲得に動いているとAutosportが報じている。。

アルピーヌF1チームの代表であるオトマー・サフナウアーは、月曜日に契約承認委員会でオスカー・ピアストリの件について話し合うまで、チームが他のドライバーについて検討することはないと主張している。

アロンソ 「ピアストリがアルピーヌF1のシートを拒否したのは驚き」

2022年8月28日
フェルナンド・アロンソ 「ピアストリがアルピーヌF1のシートを拒否したのは驚き」
フェルナンド アロンソは、オスカー・ピアストリが2023 年にアルピーヌF1チームで運転しないと言ったことに驚いていると語った。

フェルナンド・アロンソが2023年にアストン マーティンF1に移籍すると発表した直後、アルピーF1チームヌは2023年に後任としてオスカー・ピアストリがチームのために戦うとの声明を発表した。

フェルナンド・アロンソ 3番手スタート 「攻撃するチャンス」

2022年8月28日
フェルナンド・アロンソ 3番手スタート 「攻撃するチャンス」 / F1ベルギーGP予選
フェルナンド・アロンソは、2022年F1ベルギーGPの予選で6番手タイムをマーク。決勝は2列目3番グリッドからスタートする。

今シーズン限りでアルピーヌF1チームを去ってアストンマーティンF1に移籍することを発表してから迎える初のレース週末。予選では難なくQ3進出を果たして6番手タイムをマーク。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム