フェルナンド・アロンソ 「アルピーヌの2022年F1マシンにはそこまで関与してない」
フェルナンド・アロンソは、アルピーヌF1の2022年F1マシンの開発において最小限の役割した果たしていないと語る。

2022年のF1シーズンは、F1史上で最大とも言えるレギュレーション変更が導入される。アルピーヌF1のようなミッドフィールドチームは、大きな一歩を踏み出し、上位争いでより一貫した脅威を与える機会を生み出すことを期待している。

多くの人は、フェルナンド・アロンソのF1での大きな成功を考えると、アルピーヌF1の2022年F1マシンの開発で主要な役割を果たすことを期待するかもしれない。アロンソがチームがルノーとして知られていた2005年と2006年にドライバーズタイトルを獲得している。

しかし、フェルナンド・アロンソは、新レギュレーションが“厳しすぎる”ことでプロセスの開始時には不確実性が生じるため、2022年F1マシンにはそこまで関与していないと語る。

アルピーヌの2022年F1マシンにどの程度関与しているかと質問されたフェルナンド・アロンソは「正直、そこまで関与してない」と語った。

「開発はすべての設計者、シミュレーションによって行われている。新しいレギュレーションは序盤は厳しすぎるため、FIAと何ができて何ができないかなど明確化することがたくさんあった」

「誰にとっても未知の新しいプロジェクトだと思う。これから12月と1月までシミュレーターで作業を開始して影響がもう少し増えることを願っている」

レギュレーション変更は2021年から施行される予定だった。だが、新型コロナウイルスの財政的な影響を受け、予算上限は計画どおりに導入されたが、次世代F1マシンの導入2022年に延期された。

2シーズンF1から離れた後、F1に戻ったフェルナンド・アロンソは、ランキング10位でフィニッシュした2021年を準備のシーズンとして利用した。

これまでに行われてきた作業に基づいて、フェルナンド・アロンソは2022年に「大きな期待」を抱いていると語る。

「僕たちは多くの分野で強い。エンストンとヴォリーのファクトリーから競争力のあるパッケージが必要なだけだ」とフェルナンド・アロンソは語他t。

「僕たちはここ数ヶ月働いており、大きな期待を持っているけど、2月に見てみよう」

アルピーヌF1のマシンのどの部分をより良くする必要があるかと質問されたフェルナンド・アロンソは「ストレートでのより多くのパワー、コーナーでのより多くのダウンフォース、それが来年のすべてのドライバーの目標だと思う」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ