フェルナンド・アロンソ 「僕たちは過去の歴史を繰り返すことができる」 / アルピーヌ F1ハンガリーGP 決勝
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、2021年F1ハンガリーGPの決勝を5位でフィニッシュした。

9番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、そこまで1周目の多重クラッシュの恩恵を受けることはなかったが、強力なパフォーマンスで一時はトップを走行。レース終盤には元チームメイトのルイス・ハミルトンを10周以上にわたって抑え、チームメイトのエステバン・オコンのF1初勝利をサポートした。

「とても長いレースだったし、とてもタフだった。ずっと戦っていた」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「スタートが鍵だった。少し運が悪かったし、ポジションを失ってしまった。でも、僕よりもさらに運が悪い人もいたしね。それで僕たちのレースは少し妥協を強いられたけど、トップ5は僕にとって今年のベストリザルトだし、チームにとってレースでの勝利はこれまでのベストリザルトだ」

「僕たちはこのトラックでかなりの歴史を築いているね! 僕の初勝利は2003年にルノーとここで成し遂げたし、今、エステバンは2021年にアルピーヌとして勝った。彼とスタッフのために本当にうれしく思う」

「僕たちは運に恵まれなかったこともあったけど、今日は幸運な日だったし、僕たちはこのような機会を最大限に生かさなければならない。運が良ければ、僕たちは完璧に近いレースをすることができる。浮き沈みはあったけど、僕たちはこれから未来を楽しみにすることができるし、過去の成功を繰り返すことができる。この後押しは僕たちのモチベーションを高めてくれるし、笑顔で夏休みに入ることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1ハンガリーGP / アルピーヌ