F1:フェルナンド・アロンソ 「フェルスタッペンにはハミルトンにはないカリスマ性がある」
2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、マックス・フェルスタッペンの“カリスマ性”が彼をF1で最も魅力的なドライバーにしており、ルイス・ハミルトンにはそれが欠けていると語る。

若手の頃のフェルナンド・アロンソは、その熱い走りから日本でも“赤き皇帝”ミハエル・シューマッハのに対して“蒼きマタドール”と呼ばれていた。絶大な人気を誇り、スペインのF1人気に貢献したアロンソもまもなく40歳になる。

フェルナンド・アロンソは自分の“身体”がそれを許し、「楽しんで競争力がある」間はレースを続けるつもりだと語る。

「今のところ、楽しい時間を過ごしている」とフェルナンド・アロンソは Soymotor に語った。

「楽しんでいるし、レースやオフトラックの活動さえも楽しんでいる。そんなことを言うことはないだろうと思っていた」

アロンソは、2シーズンのサバティカルに続く2021年のカムバックの前に、主にフェルスタッペンが原因でテレビでレースを観戦したことを認めています。

現在、2021年のF1世界選手権は23歳のマックス・フェルスタッペンがリードしており、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンと激しい戦いを繰り広げている。

フェルナンド・アロンソは、マックス・フェルスタッペンにはファンを本当に興奮させる“何か特別なもの”があると語る。

「勝利によるものだけではない。実際、フェルスタッペンはまだワールドチャンピオンではない」とフェルナンド・アロンソは語った。

「でも、彼はサーキット全体を彼の色に染めることができる。去年、レースをしていないときにテレビをつけたときは、そのレースでマックスが何をするかを見ているようなものだった。何かやってくれそうなのは彼だけだったからね」

「(バルテリ)ボッタスが(ルイス)ハミルトンを混乱させることはないよね。そして、何も奇妙なことが起こらなければハミルトンが勝つことは分かっていた」

「でも…『oh、フェルスタッペン』という感じだったね。カリスマ性の要素など、いろいろと重要なものを持っていると思う」

「感嘆してそれを見ているし、この場合はフェルスタッペンに人々が興奮しているのを見るのを楽しんでいる。でも、自分もそれを直接体験できたことは興奮だった。僕とルノーにとって何年もわたってそのようなブルーの潮流があった」

「羨望の的としては見ていないし、彼らを称賛して見ている。また、サーキット全体が僕たちを応援してくれることが十分に幸運なことであることも分かっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン