フェルナンド・アロンソ 「ラッセルは将来のF1ワールドチャンピオン」
2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルは“将来のF1ワールドチャンピオン”になると評価している。

ヘルメットをコレクションしているフェルナンド・アロンソは、F1モナコGPでジョージ・ラッセルとヘルメットを交換。自分のヘルメットに『君は素晴らしい! 将来のワールドチャンピオンだ』とメッセージを添えて贈った。

ジョージ・ラッセル(23歳)は、この写真をTwitterにアップして「これは大きな意味がある。グラシアス(ありがとう)、レジェンド」とキャプションを添えた。

フェルナンド・アロンソからジョージ・ラッセルに贈られたヘリメット

39歳のフェルナンド・アロンソは「今のF1には非常に才能のあるドライバーがたくさんいると思う」とモナコで語った。

「彼ら全員がドライバーアカデミーによって非常に若い頃か助けを借りて十分に準備されているし、現在、彼らは自分の仕事をしています」

「その中でも、ジョージ ラッセルは毎週末、僕を驚かせる人物の1人だ。彼がいかにして自分のウィリアムズドライブしているかにね。ミスもない」

「彼の自然なスピードには本当に驚かされた。だから、1人挙げるなら、ラッセルが僕のチョイスだ」

F1モナコGPには、マックス・フェルスタッペン、カルロス・サインツ、ランド・ノリスが並び、F1の若い世代が躍動した。

今年フェラーリF1の加入したカルロス・サインツは、表彰台がF1が若い世代に手渡されている証拠だと語った。

「それは本当だ」とF1のCEOであるステファノ・ドメニカリは La Gazzetta dello Sport に語った。

「F1は今日のような関心の復活を見たことがなかった。以前はレースをフォローしていなかった新しい世代の間でさえね」

「若いドライバーは仲間同士の言葉を話し、ソーシャルメディアなどのツールを年上の同僚よりも親しみをもって使っている」

「我々には、模範となる能力を持ち、責任の大きさを認識している若い才能がたくさんいる。このようなエネルギーがあることを知ることは、我々を大いに助けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ジョージ・ラッセル