「フェルナンド・アロンソはF1プレシーズンテストに参加できる」と医師
F1復帰直前のフェルナンド・アロンソは、自転車で事故に遭い、骨折した可能性のある顎と歯を修復するための手術を受ける可能性があるが、3月12日にバーレーンでスタートするプレシーズンテストには問題なく参加できるはずだと医師は語る。

元F1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソが、木曜日の朝にスイスの自宅近くで自転車でトレーニング中に自動車と衝突して病院に搬送されるというニュースは、F1のエンジン凍結を含めた重要な決定と同じくらい注目を集めた。

所属チームのアルピーヌF1は、フェルナンド・アロンソは「意識があり、元気である」と交通事故について声明を発表。

La Gazzetta dello Sport は、フェルナンド・アロンソは意識を失うことはなかったが、あごの骨折と歯の損傷のために手術が必要になるかもしれないと容態を説明。手術のためにベルンの専門病院に移送される予定だとした。

フェルナンド・アロンソの地元スペインの Marca は、怪我は“深刻ではない”と報じ、3月12日から3日間にわたってバーレーンで開催あれる公式F1プレシーズンテストには参加できるという医師の見解を伝えた。

「下顎骨骨折がある場合、ズレがあるかどうか、その上にプレートを置く必要があるかを見たいため、検査が行われる」と医療専門家のホセ・ゴンザレス博士はスペインの AS によって語った。

「それが本当にきれいな骨折であるならば、それ以上の検査の必要はないはずだ。いずれにせよ、それがどんなものであれ、大きな怪我ではない」

「ほぼ確実に彼はバーレーンでのプレシーズンテストに問題なく参加できると言える」とゴンザレス博士は付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム