F1復帰のフェルナンド・アロンソ、交通事故で病院に搬送…骨折の疑い
アルピーヌF1で復帰を控えているフェルナンド・アロンソが、スイスで自転車に乗っているときに自動車とぶつかり病院に搬送されたと La Gazzetta dello Sport が報じている。

報道によると、フェルナンド・アロンソは、スイスのルガーノ近郊で自転車にとっていた際に自動車と衝突。すぐに救助されて地元の病院に搬送された。

フェルナンド・アロンソは意識はあるが、最初のX線検査では骨折の可能性を示しているという。明日の診断で実際の怪我の範囲が分かるが、最悪の場合、シーズン開幕戦を逃す可能性があるという。

アルピーヌF1も声明を発表。フェルナンド・アロンソは事故後に病院に搬送されたが、意識はあり、“気分はいい”としている。

「アルピーヌF1チームは、フェルナンドアロンソがスイスでのサイクリング中に交通事故に巻き込まれたことを確認できます」とアルピーヌF1は声明で述べていた。

「フェルナンドは意識があり、元気で、明日の朝、さらなる健康診断を待っています」

「アルピーヌF1チームは、現時点ではこれ以上の発言はしません。明日、さらなるアップデートが行われます」

この事件は、新しいシーズンが始まるわずか6週間前に起こってしまった。フェルナンド・アロンソは、F1を2年間休憩した後、ブランドを変更したアルピーヌF1チームでF1復帰を行う予定であるため、アロンソの体力に疑問符を残している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム