元フェラーリF1代表 「アロンソが復帰すればF1に別のレベルを与える」
元フェラーリF1のチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソが2021年にF1に復帰すれば、F1は勝者となるだろうと語る。

フェルナンド・アロンソは、2018年の終わりにF1を去ったが、少なくともメディアの憶測では、マクラーレンに移籍したダニエル・リカルドの後任としてルノーF1の空席に収まると伝えられている。

「我々にはすでに素晴らしい若手ドライバーがいる・・・しかし、フェルナンドは別のレベルを与えるだろう」と現在ランボルギーニの現在最高経営責任者であるステファノ・ドメニカリは Reuters に言った。

「彼は非常に強いのは確かだろう。もちろん、彼は良いマシン、非常に速いマシンを得ればより強くなることができるが、フェルナンドが復帰すれば、F1にとっての資産となるだろう」

2010年から2014年にフェラーリF1に所属し、3回をランキング2位で終えたフェルナンド・アロンソは、ルノーのF1シートをかけてバルテリ・ボッタス、さらにはセバスチャン・ベッテルと競合する可能性がある。

セバスチャン・ベッテルは、2020年シーズン限りでフェラーリF1を離脱することを発表しており、チームはすでに後任としてカルロス・サインツを起用することを発表。ベッテルの将来は不透明となっている。

ステファノ・ドメニカリは、2008年から2014年までフェラーリのF1チーム代表を務めていた。彼が去ってからフェラーリは3人チーム代表が変わっているが、2008年にコンストラクターズタイトルを獲得して以降、タイトルから遠ざかっている。

ライバルのスポーツカーブランドであるマクラーレンとアストンマーティンは、新型コロナウイルスの大流行によって財政難に見舞われましたが、ストファノ・ドメニカリは、ランボルギーニは引き続き“良好な状態”にあると述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ