アンドレッティ、アロンソのインディ500起用のためにホンダと交渉
アンドレティ・オートスポーツは、2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソと2020年のインディ500で再タッグを組むために熱心に取り組んでおり、契約は締結に近づいているようだ。

「まだ完了はしていないが、かなりいい感じだ」とマイケル・アンドレッティは RACER にコメント。

「我々はそれを実現させたいと思っている。私は資金を調達する方法を考え出しているところだ。我々はスポンサーを見つけることができると思っているが、サイコロを振って、彼と契約し、そのあとで資金を調達しようと思うだろうか? アロンソと仕事をするのは本当に楽しいことだし、実現させたいと思っている」

2か月前、マイケル・アンドレッティは、フェルナンド・アロンソをインディ500で走らせたいと考えているが、大きなハードルはホンダの承認を得られるかどうかだと語っていた。

マクラーレンとフェルナンド・アロンソは、F1でホンダのパフォーマンス不足を批判した後、決別している。

まだF1でマクラーレン・ホンダが稼働していた2017年は、マクラーレン・ホンダ・アンドレッティのエントリーでインディ500でホンダのエンジンを走らせたフェルナンド・アロンソだったが、昨年にマクラーレン単独による参戦をした際にはシボレーのエンジンで走らなければならなかった。エンジンのせいではないが、結果としてマクラーレンとアロンソは予選落ちを喫している。

アンドレッティは、ホンダとインディ500について具体的な話し合いを行っており、まだ抵抗にはあっていないようだが、インディ500意外のレースについては話し合われていない。

「我々はより多くのレースへの参戦について話し合っており、その可能性はあるが、インディアナポリスの前には何も起こらないだろう」とアンドレッティは語る。

「他の活動を傷つけるようなことはしたくないが、シリーズにとっては素晴らしいことだと思う」

マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、新たに結成したアロー・マクラーレンSPの3台目のマシンにフェルナンド・アロンソを乗せることを望んでいたが、アロンソはアンドレティで参戦が実現した場合には“彼の活躍を祈っている”と語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ