F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、目前に迫ったバルセロナでのF1プレシーズンテストで早くもマクラーレンの2019年F1マシン『MCL34』でF1のコックピットに戻ることになるかもしれない。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、昨シーズンでF1からの引退を宣言しているが、マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、マクラーレンのチームウエアでグランプリに帯同し、時にはマシンをテストすることを歓迎していると語っていた。

スペインの Marca は、メルセデスを含めたいくつかのチームとは異なり、マクラーレンは公式テスト前にフィルミングデーを利用した新車のシェイクダウンは行わないと報道。

しかし、バルセロナでF1プレシーズンテストが開始したとき、フェルナンド・アロンソはマクラーレンのガレージでレーシングスーツを着ているかもしれない。

「アロンソは半日間テストをするよううだ。だが、それが1週目に実現するのか、もしくは2週目なのかはわかっていた」と Marca の記者を務めるマルコ・カンセコは語った。

ザク・ブラウンは、フェルナンド・アロンソがチームにいないことを寂しく思っていると認めるが、2019年に起用するカルロス・サインツと新人のランド・ノリスは“傑出した”ドライバーだと語る。

「もちろん、フェルナンドは途方もない経験を積んだ物凄い才能の持ち主だ」とザク・ブラウンはコメント。

「もちろん、彼がガレージにいないのは寂しいが、我々には2人の傑出した才能がいる」

マクラーレンは、1月31日(木)に新車MCL34でルノーのF1エンジンを初始動。バレンタインデーとなる2月14日(木)にワーキングの本拠地で新車発表会を開催する。

関連:【動画】 マクラーレン、2019年F1マシン『MCL34』のエンジンを初始動

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム