F1 フェルナンド・アロンソ NASCAR
フェルナンド・アロンソは、NASCARへのフル参戦を検討していはないと語った。

F1引退からわずか14時間後、フェルナンド・アロンソはバーレーン・インターナショナル・サーキットでNASCARの7度の王者ジミー・ジョンソンとマシンを交換し、NASCARマシンでの初走行を行った。

しかし、フェルナンド・アロンソは、NASCARでレースをすることは考えていないと語る。

「それについては考えていない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「多くのコミットメントが必要になると思う。スケジュールはとても過密だし、今はそのような点であまり熟練していないからね」

「とても楽しかったけど、このクルマからパフォーマンスの大部分は経験から来たものだと思う。いつか1日にだけ可能性はあるかもしれないけど、チャンピオンシップ全体はないだろうね」

来季、WECとインディ500への参戦が決定しているフェルナンド・アロンソは、さらにデイトナ500で小林可夢偉とともにウェイン・テイラー・レーシングから参戦することが発表されている。

関連:フェルナンド・アロンソと小林可夢偉、デイトナ24時間でタッグ結成!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / NASCAR