フェルナンド・アロンソ F1 ホンダ
フェルナンド・アロンソは、今週末のF1オーストリアGPにホンダが持ち込む改良版の“スペック3”のパワーユニットには何も期待していないと語った。

ホンダは、F1アゼルバイジャンGPの金曜フリー走行ではフェルナンド・アロンソのマシンでスペック3のパワーユニットをテスト。パワーの向上について一定の進歩を確認しており、両マシンが完走したデータを元に今回のF1オーストリアGPにむけてマッピングを熟成させた。

F1オーストリアGPでは、フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンの両マシンにスペック3のパワーユニットが導入される。

ホンダのF1プロジェクト責任者の長谷川祐介は「金曜日にフェルナンドのマシンでテストを行い、パワー向上を確認できたスペック3のパワーユニットをオーストリアで2台のマシンに搭載します」とコメント。

「バクーで得られたデータを元にさらにマッピングを熟成し、競争力の強化を図ることができていると思うので、今週末のパフォーマンスを見るのを楽しみにしています」

しかし、フェルナンド・アロンソはあまりにスペック3のパワーユニットには期待していないようだ。

FIAのイベントでウィーンを訪れていたフェルナンド・アロンソは「そのエンジンは、チームがプレスリリースを出すにはいいと思う。でも、事実上は同じものだ」と EFE通信 にコメント。

「どんな改良でも歓迎だけど、新しいエンジンには何も変わったところはない。僕たちはすでにバクーのフリー走行でそれを試している。でも、僕たちは最後と最後から2番目だった」

F1オーストリアGPでホンダの“スペック3”パワーユニットに何を期待しているかと質問されたフェルナンド・アロンソは「何も」とだけ答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1