フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2017年にF1でタイトルを争っていることを願っていると述べた。

今年、マクラーレン・ホンダは昨年と比較して大きな進歩を果たしているが、2017年はフェルナンド・アロンソの3年契約の最終年となる。

フェルナンド・アロンソは、2017年以降についてオープンなままにしているが、今年のマクラーレン・ホンダのパッケージは“非常によく発展している”と主張する。

「まだ道のりは長い。僕たちは勝ちたいし、ワールドチャンピオンになりたいからね。今の僕たちはそのポジションにはいないけど、近づいてきている」とフェルナンド・アロンソは Marca にコメント。

「今年は僕たちにとって重要なシーズンだと思うし、来年は最後のステップを果たして、チャンピオンシップを争えることを期待している」

現在、フェルナンド・アロンソは、同じスペイン出身の若手カルロス・サインツ(トロ・ロッソ)と同ポイントの18ポイントを獲得している。

「今年はカルロスが前にいても、来年に僕がチャンピオンシップを争えるなら満足だ。9位と10位は大きな違いはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム