フェルナンド・アロンソ 2016 F1 ロシア
フェルナンド・アロンソが、F1ロシアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「2014年と2015年の両方でソチのレースを楽しんだ。トラックは接戦を演出してくれるし、今年もあそこで集団に混じれることを願っている。通常、長くて速いストレートは、僕たちの弱点ではあるけど、とてもバランスがとれてるので、このトラックで僕たちのパッケージの強みを最大限に生かせるかどうか確かめるのが楽しみだ」

「特にターン3が楽しい。流れがあって、複数のエイペックスがある左周りのコーナーで、多くの正確性が求められる。ミスをしやすいコーナーなので、優れたバランスとマシンコントロールがとても重要だね。多くのコーナーがオフキャンバーでもあるので、ラップを全て繋げていくのは楽しい」

「前回ソチに行ってからあまり長く経っていないような気がするけど、MP4-31と去年のクルマのパフォーマンスを比較するのが楽しみだ。僕たちのクルマの感触はとてもポジティブだし、励みになる進歩を果たしているけど、パッケージで確認できているポテンシャルを達成して、日曜日に有望なパフォーマンスを発揮できることを願っている」

「間違いなく手強いレースになるだろう。ミッドフィールドの競争はとても厳しいし、堅実な信頼性を持ったかなり強そうなチームが多い。中国では信頼性面でスムーズな週末を過ごしたし、僕たちはレース毎に多くのことを学んでいるので、ソチではもっと良い結果を出せることを願っている。今回のレースはとりわけ燃料に厳しいので、タイヤ戦略とともに管理しなければならない要素がたくさんある。事故以来、毎日、強くなっていると感じているし、金曜日にまたクルマに戻って、僕たちに何ができるかを確認するのが待ち切れない」

関連:2016 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1ロシアGP