Ferrari F14 T
フェルナンド・アロンソは、2014年のフェラーリのタイトル争いの望みは楽観的だと述べた。

2013年、フェラーリは力強いスタートを切るも中盤以降に失速。だが、フェルナンド・アロンソは、再びタイトルを目指す準備は万端であり、フェラーリの状況は非常に良いと考えている。

「僕たちは楽観的であるべきだ」とフェルナンド・アロンソはF14 Tの発表会でコメント。

「悲観的な兆候はない。今、僕たちは不安定な時期にいる。大きなレギュレーション変更によってF1にはいくつか新しいことが入ってくる。でも、僕たちはそれにむけてかなりうまく準備できている」

「チームは新車の作業に十分な時間をかけてきた。僕たちには技術があるし、僕たちには人材がいる。僕たちには作るための施設があるし、新しいF1にチャレンジする準備はできている。楽観的なのはそれが理由だ」

「僕たちはフェラーリだ。僕たちは勝利だけを争うチームにいる。過去2年は2位でフィニッシュすることを災害のように捕えていた。このチームは全員が多くのことを期待している。でも、フェラーリの全員が持っているそのような期待とモチベーションが、僕に非常に高いモチベーションを与えてくれる」



Fernando Alonso

関連:フェラーリ、F14 Tを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ