フェラーリ F1 バルセロナテスト
フェルナンド・アロンソは、F1バルセロナテスト3日目にフェラーリ F138 で97周を走行し、トップタイムとなる1分21秒875を記録した。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「今日はコンパウンドの比較に集中した。ソフトでスタートして午後にハードに移行した。トラックは昨日より寒かったし、特に午前中はクルマを適応させて適切なグリップレベルを見つけるのがより難しかった」

「僕たちはいろいろな空力構成を試したし、タイヤの挙動とデグラデーションの十分な知識を得るために初めていくつかセットアップ変更を行った。全ての変更にクルマは予想通りの反応をしていたし、異なるセッティングを試せたのは有益だった。特によりパフォーマンスを強調することになる来週に進めるべき方向性を理解するという点でね。今年もタイヤのマネジメントが重要な側面のひとつになる。より軟らかく、速くなっているけど、一貫性は低くなっているし、ラップ毎にすぐにタレてしまう。どのようにクルマを最適なバランスにするか理解するためにやらなければならない作業はたくさんあるけど、それは全てのチームに当てはまることだ」

関連:F1バルセロナテスト3日目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ