フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、チャンピオンシップ首位のセバスチャン・ベッテルに89ポイント差をつけてられているにも関わらず、まだ望みは捨てていない。

マドンナ・ディ・カンピーリオで行われた「Wrooom Summer 2011」に参加したフェルナンド・アロンソは、ポイント差は大きいが、フェッラーリが勝ち続け、レッドブルに乏しい結果が続けば、ギャップを縮められる可能性はあると述べた。

「できるだけ多くのレースで優勝を目指さなければならない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕たちは現実的だし、チャンピオンシップの状況は見ての通りだけど、突然の逆転があることも見てきた。それにやっぱり僕たちはフェラーリだし、道徳的な責任もある。特に常に最大限のゴールを考えている世界中の何百万人ものファンのためにね」

「チャンピオンシップのことを考えないで8レースに挑むなんてあり得ない。僕たちは常にタイトルを目指している。少なくともわずかな望みがあるまではね」

「もちろん、勝っていかなければならないし、ベッテルがいくつかミスをするか、問題が生じることを望まなければならない」

「F1は、一言で言い表すにはあまりに複雑なスポーツだ。勝つためには全員が全力を尽くさなければならないし、個々の才能だけでは十分ではない」

「エイドリアン・ニューウェイを見ても、彼がレッドブルを変えたわけではないし、一撃で勝てるマシンを造る魔法の手を持っているわけではない。全てのチームが今のレベルに到達するために何年もかかっている」

「それには素晴らしい人材、構造、そして一握りの才能がいる。僕たちにもそんな天才がいると確信している」

ここまでのシーズンについて質問されたフェルナンド・アロンソは「確かに序盤はとても厳しかった」と述べた。

「もっと良いスタートを期待していたけど、そうすることができなかった。中国ではおそらく最悪のポイントを経験した。マクラーレンやレッドブルと優勝を争えなかっただけでなく、メルセデスやおそらくすでに2度の表彰台を獲得していたルノーにも後れをとっていた。でも、そのあと僕たちはうまく対応できた」

「最高のレベルまでは、まだドライバーも含む全てのエリアで何かが少し欠けている。でも、一年前よりもずっとチームの一員だと感じている。ドライビング面でも、これほどつと勝ったとは思っていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ