フェルナンド・アロンソの2016年11月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソの2017年以降の残留に尽力

2016年11月30日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンのヨースト・カピートは、チームは2017年以降もフェルナンド・アロンソを確保するために全力を尽くさなければならないと語る。

2015年にマクラーレン・ホンダに加入した2度のワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソ。だが、過去2シーズンは信頼性とパワー不足にとってミッドフィールドでの戦いを余儀なくされた。

フェルナンド・アロンソ 「マクラーレンは7月に焦点を2017年に移行した」

2016年11月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、日曜日のチェッカーフラッグで終わるF1時代を寂しく思わないと語る。

アブダビのグリップについて質問されたフェルナンド・アロンソは、サーキットが砂漠にあることは無関係だと EFE通信 に述べた。

「グリップは雨になかで走っているみたいだよ。最近のグランプリでのようにね」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「重要なのはQ3進出ではなくポイント獲得」

2016年11月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダにとってF1アブダビGPは予選Q3進出よりもポイントを獲得することの方が重要だと述べた。

予選シミュレーションが行われた金曜フリー走行2回目で、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンはトップ10のすぐ下につけた。

だが、マクラーレン・ホンダにとっては複雑な一日となり、トラブルに見舞われたジェンソン・バトンは長い時間をガレージで過ごした。

フェルナンド・アロンソ 「タイトルを獲得した年よりパフォーマンスはいい」

2016年11月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2016年シーズンの自分のパフォーマンスはタイトルを獲得した年よりもいいと考えている。

2005年と2006年にルノーでワールドチャンピオンを獲得したフェルナンド・アロンソは、自身最高のシーズンはフェラーリ時代の2012年だと評価。その次が2014年で、今年はその次だという。

フェルナンド・アロンソ 「来年ホンダがパフォーマンスを見つけると確信」

2016年11月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2017年の唯一の疑問はマクラーレンが新しい空力レギュレーションに対応できるかどうかだと語る。

2017年は、フェルナンド・アロンソとマクラーレン・ホンダとの3年契約の最終年にあたる。

フェルナンド・アロンソは、ホンダのエンジンには疑いを持っていないと Auto Motor und Sport に述べた。

フェルナンド・アロンソ、ポルシェとのWEC参戦コメントを釈明

2016年11月25日
フェルナンド・アロンソ WEC ポルシェ
フェルナンド・アロンソは、レースから引退するマーク・ウェバーの後を追ってポルシェからWECに参戦することを示唆したコメントについて釈明。3度目のF1ワールドチャンピオンを獲得することにコミットしていると語った。

報じられた自身のコメントについてフェルナンド・アロンソは「僕がそのようなメッセージを言うのは新しいことではないし、もうかなり有名になっているよね」とジャーナリストに話した。

フェルナンド・アロンソ 「2017年の最大の問題はホンダではなく空力面」

2016年11月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2017年のマクラーレンにとって最大の問題はホンダではないと考えている。

2015年にF1復帰したホンダはマクラーレンのアキレス腱となったが、今シーズンはパワーと信頼性の両面で堅実な前進をみせている。

ホンダの改善により、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは、防御ばかりでなく、定期的にポイントを争えるようになり、現在、マクラーレ・ホンダはコンストラクターズ選手権6位に位置している。

フェルナンド・アロンソ、将来的なポルシェでのWEC参戦を示唆

2016年11月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、将来的にポルシェでWECに参戦する意向があることを示唆した。

フェルナンド・アロンソは、数年間にわたってポルシェとの契約が噂されている。実際に2015年にはポルシェとル・マン24時間レースに参戦する仮の契約を結んでいたとされているが、土壇場でホンダによって拒否されたと報じられている。

フェルナンド・アロンソ 「アブダビはシーズンを終えるには最高のトラック」

2016年11月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、2016年の最終戦となるF1アブダビGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「毎年、アブダビでレースをするのを楽しみにしている。シーズンが終了するだけでなく、“学期末”のような気分、開発をプッシュする冬にむけての期待、そして、2016年の最後のレースというファンの熱狂が組み合わさって、あの場所には独特の雰囲気がある」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム