フェルナンド・アロンソの2016年01月のF1情報を一覧表示します。

ゲルハルト・ベルガー 「もはやアロンソは最高のF1ドライバーとは言えない」

2016年1月31日
フェルナンド・アロンソ
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、もはやフェルナンド・アロンソのことをF1最高のドライバーだと言うことはできなくなったと語る。

5年間在籍していたフェラーリに離れ、昨年マクラーレン・ホンダへ移籍したフェルナンド・アロンソは、それまで現在のF1においては最高のドライバーだとの評価を受けていた。

フェルナンド・アロンソのマネージャー、マクラーレン・ホンダの進歩を確信

2016年1月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマネージャーを務めるルイス・ガルシア・アバドは、マクラーレン・ホンダが2016年にフェルナンド・アロンソのために優れたマシンを用意できると確信していると語る。

フェラーリからマクラーレン・ホンダに移籍した昨季、フェルナンド・アロンソは散々なシーズンを送った。しかし、マクラーレンとホンダは、今年競争力をつけられると自信をみせている。

フェルナンド・アロンソ、F1カレンダーの拡大に賛成

2016年1月7日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、カレンダーの拡大によってF1が新しいオーディエンスを得られると考えており、2016年に21戦にレースが増えることは気にしていないと語る。

FIAが、2016年に史上最多となる21戦のF1カレンダーを承認。アゼルバイジャンで開催されるF1ヨーロッパGPが追加され、ホッケンハイムでF1ドイツGPが復活する。

フェルナンド・アロンソ 「マクラーレンには2秒を稼ぐ論理的な解決策がある」

2016年1月3日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダには2016年F1マシンに望んでいる2秒のパフォーマンスよりも多くをもたらす“論理的”なソリューションがあると考えている。

2015年、新生マクラーレン・ホンダは、トラブル多発も相まって、ミッドフィールド後方での戦いを強いられた。ホンダのパワーユニットは、ライバルのように回生エネルギーをデプロイメントできず、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは、グランプリで直線スピード不足に苦しんだ。

カルロス・ゴーン、フェルナンド・アロンソ獲得に動く?

2016年1月2日
フェルナンド・アロンソ
ルノーのCEOであるカルロス・ゴーンが、新生ルノーF1チームにフェルナンド・アロンソを引き戻すことに取り組んでいるとジャンカルロ・ミナルディが主張している。

昨年、フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダでわずか11ポイントの獲得という厳しいシーズンに耐えた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム