フェルナンド・アロンソの2015年09月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、2016年はサバティカルを検討?

2015年9月30日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、2016年にサバティカルをとることを決心したかもしれないとスペインのメディアが推測している。

苦戦を強いられているマクラーレン・ホンダは、ジェンソン・バトンにF1引退やルノーへの移籍の噂が浮上。フェルナンド・アロンソもF1日本グランプリでホンダのエンジンの非力さに無線で露骨に不満を述べるなど、状況は悪化の一途を辿っている。

フェルナンド・アロンソ 「個人的な雑談にしておくべきだった」

2015年9月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1日本グランプリでの無線での発言、そして、噂となったマクラーレン離脱や引退の噂について語った。

八郷隆弘社長を含むホンダの幹部が訪問していた鈴鹿サーキットでのレース中、フェルナンド・アロンソが非力なホンダのエンジンに苛立ち「GP2のエンジンかよ!」と叫んだ無線が国際映像で流れたことで物議を醸した。

フェルナンド・アロンソ 「恥ずかしいレース」 / F1日本GP

2015年9月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1日本グランプリを“恥ずかしいレース”だったと表現した。

レース中、フェルナンド・アロンソはホンダの直線スピードに対して“GP2エンジン”だと無線で苛立ちをぶちまけた。

11位でレースを終えたフェルナンド・アロンソは、発言について、コーナーではとても遅いクルマにストレートで抜かれることにドライバーとしてフラストレーションを感じたからだと説明した。

フェルナンド・アロンソ、レース中に怒りの無線 「GP2のエンジンかよ!」

2015年9月27日
F1 鈴鹿 速報
フェルナンド・アロンソが、鈴鹿サーキットで開催されているF1日本グランプリのレース中、ホンダのエンジンのパワー不足への不満をぶちまけた。

12番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、1周目に9番手まで順位を上げるなど、何度もポイント圏内に入る素晴らしい走りを披露。

しかし、ホンダのパワーユニットのERSによるデプロイは鈴鹿では1周持たず、ストレートでのスピード不足により、そのたびに後続マシンに為す術もなく抜かれる展開。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダとの契約解消を否定

2015年9月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、勝てるクルマを得ることができなければ、契約が満了となる前にマクラーレン・ホンダを離れるかもしれないというフラビオ・ブリアトーレの発言を否定した。

フラビオ・ブリアトーレは、今でもフェルナンド・アロンソのマネジメントに関与しており、ルノーのチーム代表を務めていた2005年と2006年にF1ワールドタイトルを獲得した時代を含めて、長年の友好関係がある。

フェルナンド・アロンソ、F1引退を検討?

2015年9月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、もっと多くのチャンピオンシップを獲得するという夢を追い求めるためにF1を離れることを除外していない。

今週、フェルナンド・アロンソのマネジメントに関与しているフラビオ・ブリアトーレは、マクラーレン・ホンダのプロジェクトが2015年に“散々たる”シーズンを過ごすことは「誰も想像していなかった」と述べた。

フェルナンド・アロンソ 「鈴鹿にはサムライ精神で挑む」

2015年9月23日
フェルナンド・アロンソ F1日本グランプリ
フェルナンド・アロンソが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「シンガポールでの僕たちのペースは励みになったけど、鈴鹿はトラック特性によって僕たちにとってより厳しいと思う。もちろん、僕たちは素晴らしいトラック、そして、ホンダのホームグランプリでパフォーマンスを最大にするためにあらゆる手を尽くしていく」

フェルナンド・アロンソ、レッドブル・フェラーリに移籍?

2015年9月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソの将来についての噂がシンガポールのパドックで突如浮上した。

マクラーレンの最高権威者ロン・デニスは、フェルナンド・アロンソとは解除条項のない2015年、2016年、2017年の3年契約を結んでいると主張している。

しかし、イタリアとスペインのメディアは、実際にはそれらの条項が存在すると報じている。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレンでの今季は「時間の無駄ではない」

2015年9月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、現在のマクラーレンでの時間を“無駄”とは思っていないと主張。だが、競争力のなるクルマを走らせられるまでどれくらい待たなければならないかは明らかではないと認める。

フェルナンド・アロンソは、新生マクラーレン・ホンダと3年契約を結んで2015年にチームに再加入した。

だが、マクラーレンはプレシーズンテストから競争力を発揮できておらず、ホンダのパワーユニットはライバルと比較して、信頼性もパフォーマンスも劣っている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム