フェルナンド・アロンソの2015年01月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「マクラーレン・ホンダの歴史に新たな章を刻みたい」

2015年1月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラレーン・ホンダでの新シーズンにむけて“これまでにないくらい準備できている”と述べた。

「冬の期間は、レースから離れて、休みをとってリラックスする時間だけど、新シーズンにむけて僕のモチベーションがこんなに強かったことはない」とフェルナンド・アロンソはマクラーレン・ホンダ MP4-30の発表で述べた。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソのレーシングスーツ姿を公開

2015年1月28日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンは、フェルナンド・アロンソのレーシングスーツ姿を公開した。

マクラーレン・ホンダは、1月29日に2015年F1マシン『MP4-30』をオンラインで発表する。

それに先駆け、チームの公式Twitterで今季から加入のフェルナンド・アロンソがレーシングスーツを着用した画像を公開した。

フェルナンド・アロンソ、2015年のマクラーレン・ホンダの勝利は期待せず

2015年1月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、新生マクラーレン・ホンダの初年度となる2015年は厳しいシーズンになると予想している。

フェラーリで5年間タイトルを獲得できなかったフェルナンド・アロンソは、今年ホンダとの新しいパートナーシップを開始するマクラーレンに復帰。2月1日からスタートするヘレス・テストでは、初日にマクラーレン・ホンダ MP4-30のシェイクダウンを担当することになっている。

フェルナンド・アロンソ、移籍騒動で自動車チーム設立計画が頓挫

2015年1月19日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリとの関係が悪化し、マクラーレンへの移籍交渉を進める混乱の中でプロサイクリングチームを設立するという計画を頓挫させたという。

そう主張するのは、フェルナンド・アロンソのチーム設立を手伝うためにイタリアのナショナルチームのヘッドコーチの仕事を辞めたパオロ・ベッティーニ。昨年、フェルナンド・アロンソの自動車チーム設立の計画は次第に弱まり、最終的にアロンソはパオロ・ベッティーニに謝罪するために会いに行ったという。

ホンダ、フェルナンド・アロンソのル・マン24時間レース参戦を許可せず

2015年1月19日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2015年のル・マン24時間レースにポルシェから参戦しようとしていたが、土壇場でホンダに拒否されたようだ。

昨年、フェラーリ離脱を発表して以降、フェルナンド・アロンソの将来についてはスポーツカーで一年間のサバティカル休暇を過ごす可能性が取り沙汰されていた。しかし、最終的に12月に入ってマクラーレン・ホンダへの移籍が発表された。

フェルナンド・アロンソ、新型NSXに「いつか一緒に!」

2015年1月14日
新型NSX
マクラーレン・ホンダの一員となったフェルナンド・アロンソが、新型NSXへ思いを寄せた。

フェラーリからマクラーレン・ホンダに移籍したフェルナンド・アロンソは、これまでグランプリ週末の足として使用してきたフェラーリ FFを諦めざるを得なくなった。

しかし、ホンダは北米国際自動車ショーにて新型NSXを披露。フェルナンド・アロンソの次のクルマが見つかったようだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム