フェルナンド・アロンソの2014年10月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリ離脱の発表が遅れる理由

2014年10月30日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリを離脱することが決定的だとされているにも関わらず、フェルナンド・アロンソの去就についての発表が遅れている。

F1日本GPの週末、セバスチャン・ベッテルがレッドブルから離脱することを発表。行き先はフェラーリだとされている。

La Gazzetta dello Sport は、フェラーリの社長セルジオ・マルキオンネが、フェルナンド・アロンソの離脱とセバスチャン・セバスチャン・ベッテルの加入という2大発表をするために今週末のオースティンに向かうと報じている。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレンではなくホンダと契約?

2014年10月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレンではなく、ホンダとの契約になると Speed Week が報じている。

フェラーリで5年間を過ごしたフェルナンド・アロンソだが、いまだ自身3度目のタイトルを獲得できていないことにフラストレーションを募らせており、元会長のルカ・ディ・モンテゼーモロも、フェルナンド・アロンソのフェラーリ離脱を認める発言をしている。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ 「アロンソはフェラーリを去る」

2014年10月16日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリの会長を退いたルカ・ディ・モンテゼーモロは、2014年末でフェルナンド・アロンソがフェラーリを離れるだろうと話した。

フェルナンド・アロンソのフェラーリ離脱はしばらく噂されているが、フェラーリとフェルナンド・アロンソのいずれも正式には認めていない。

フェルナンド・アロンソ、2015年の“サバティカル”を否定

2014年10月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2015年にF1グリッドにいない可能性はごくわずかだと主張する。

フェルナンド・アロンソは、2016年までフェラーリと契約を結んでいるが、今シーズン末にその関係を終了することで両者で合意に至っていると報じられてる。

フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダへの移籍が有力とされているが、ここへきて、メルセデスへの移籍も噂されている。

フェルナンド・アロンソ、移籍を示唆「将来はすでに決まっている」

2014年10月14日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ロシアGPの直後、将来に関する大きなヒントを漏らし、将来に関する決断が間近に迫っていることを示唆した。

過去数日間、フェルナンド・アロンソが、ルイス・ハミルトンの代わってメルセデスに加わるセンセーショナルな契約を進めていると報じられていた。

メルセデスのトト・ヴォルフはソチで「全くくだらない」と Sky に語った。

フェルナンド・アロンソ、クローズドコックピットの再考を求める

2014年10月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1日本GPでのジュール・ビアンキの事故を受け、F1にクローズドコックピットを再考するよう求めた。

F1は、保護構造の美的に対するチームの懸念によって、クローズドコックピットのリサーチを中止していたことが明らかになっている。

しかし、F1日本GPでクラッシュでジュール・ビアンキに頭部外傷を負って意識不明の重体となったことを受け、コックピットに関する議論が再熱した。

レッドブル 「アロンソにはマクラーレンから強力な接触があるようだ」

2014年10月8日
フェルナンド・アロンソ
レッドブルのヘルムート・マルコは、フェルナンド・アロンソがマクラーレンに移籍するのは間違いないと考えている。

セバスチャン・ベッテルは、今シーズン限りでレッドブルを離脱することを発表。行き先はフェラーリだとみられている。

そのレッドブルが、セバスチャン・ベッテルの後任としてフェルナンド・アロンソを取らなかったことは反響を呼んだ。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソとの契約完了を否定

2014年10月5日
マクラーレン
ロン・デニスは、2015年にフェルナンド・アロンソがマクラーレンに復帰する契約がすでに完了しているとの報道を否定した。

セバスチャン・ベッテルが、フェルナンド・アロンソの後任としてフェラーリに加入するのは間違いないとされており、マクラーレン・ホンダの新時代にフェルナンド・アロンソが加入する可能性が高まっている。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリから考える時間をもらっている」

2014年10月4日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2015年の所属チームについてまだ検討中であると述べた。

セバスチャン・ベッテルのレッドブル離脱が決定。ベッテルは、これまで離脱が噂されているフェルナンド・アロンソシートに収まるとの見方が強い。

一方のアロンソは、来季からホンダとのワークス体制を復活されるマクラーレンに復帰するとされ、すでに契約に合意したとの報道もなされている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム