フェルナンド・アロンソの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサの実績を評価

2012年9月21日
フェリペ・マッサを評価するフェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリがフェリペ・マッサの交代を決めるのであれば、マッサよりも強いドライバーでなければならないと述べた。

F1シンガポールGPを目前に、フェルナンド・アロンソは、フェリペ・マッサと4年目のシーズンを過ごすことには満足していることを示唆した。

「マッサと3年間働いてきたし、僕たちはとても良い関係を築いている」とフェルナンド・アロンソはコメント。

セバスチャン・ベッテル 「アロンソのチームメイトになることは問題ない」

2012年9月20日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、フェルナンド・アロンソと同じチームでレースをすることを「恐れていない」と述べた。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、理想的なドライバーとしてセバスチャン・ベッテルの名前を挙げており、2014年にベッテルがフェラーリに移籍とも噂されている。

フラビオ・ブリアトーレ 「アロンソはシューマッハよりも優れたドライバー」

2012年9月18日
フェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハ
フラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソはミハエル・シューマッハよりも優れたドライバーだと考えている。

「彼(アロンソ)はここ20年間でベストだ」と元ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレは Sky Sport 24 にコメント。

「彼(アロンソ)は、シューマッハを越えている。だが、我々が話しているのは、非常に高いレベル、最小限の差についてだ」

フェルナンド・アロンソ 「アグレッシブに優勝を狙っていく」

2012年9月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、残りのチャンピオンシップをアグレッシブに戦っていくと誓いつつ、一方で現在のポジションにはリラックスしていると述べた。

フェルナンド・アロンソは、2位のルイス・ハミルトンに37ポイント差をつけて首位に立っているが、その後方にはセバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンも迫っている。

フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンのマクラーレン離脱を支持

2012年9月15日
フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトン
フェルナンド・アロンソは、噂されているルイス・ハミルトンのマクラーレン離脱を支持している。

2007年、フェルナンド・アロンソは、当時ルーキーだったルイス・ハミルトンとマクラーレンでコンビを組んだが、わずか1年でマクラーレンを離脱した。

フェラーリドライバーとなったフェルナンド・アロンソは、スペインで開催されたメディアイベントで、マクラーレン離脱は「僕の人生で最高の決断だった」と述べた。

フェルナンド・アロンソ、3位表彰台は「完璧な結果」 (F1イタリアGP)

2012年9月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、予選でのトラブルのあと、F1イタリアGPを3位表彰台でフィニッシュしたことは「完璧」な結果だと断言した。

予選でフェルナンド・アロンソはアンチロールバーにトラブルが発生。10番手スタートとなった。

だが、レースではレッドブルがダブルリタイアしたのに対し、フェルナンド・アロンソは3位でフィニッシュし、チャンピオンシップ2位に浮上したルイス・ハミルトンとの差を37ポイントまで広げた。

ロバート・クビサ 「フェラーリでアロンソとペアを組んでいただろう」

2012年9月9日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ラリーでの事故がなければ、フェルナンド・アロンソのチームメイトになっていた可能性を示唆した。

ロバート・クビサは、重傷を負って以来18カ月ぶりにレース復帰。イタリアのラリー“ロンデ・ゴミトロ・ディ・ラナ”にスパル・インプレッサで参戦している。

ロバート・クビサは、事故前にフェリペ・マッサの後任候補だったという噂を大筋で認めた。

ジャン・トッド、2000年のフェルナンド・アロンソとの契約破綻を明かす

2012年9月9日
ジャン・トッド
ジャン・トッドは、2000年にフェルナンド・アロンソがフェラーリを拒否してフラビオ・ブリアトーレと契約したため、自分がフェラーリのチーム代表を務めている間は、アロンソを獲得する気はなかったことを明らかにした。

現在FIAの会長を務めているジャン・トッドは、1990年代から2008年までフェラーリのチーム代表を務めていた。

フェルナンド・アロンソ 「F1にスタンディングスタートは必須」

2012年9月6日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、先週末のF1ベルギーGPのクラッシュにより、今のスタンディングスタート方式を考え直すべきだとの声が出始めていることに反論した。

ロマン・グロージャンのマシンが、フェルナンド・アロンソのコックピットをかすめた事故でアロンソが大惨事を逃れたのは幸運だった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム