フェルナンド・アロンソの2009年11月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリの信頼を得なければならない」

2009年11月27日
フェルナンド・アロンソ フェラーリ
フェルナンド・アロンソは、2010年に移籍するフェラーリの“信頼を得る”ために懸命に働いていることを明らかにした。

アロンソは、木曜日にマラネロのファクトリーを2度目の訪問。エンジニアとの作業に多くの時間を費やし、フェラーリの市販車でフィオラノのテストトラックを走行した。

「チームの信頼を得なければならなし、エンジニアやメカニックと良い関係で始めなければならない」とアロンソは語る。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリでの作業を続ける

2009年11月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、再びマラネロのフェラーリ本部を訪れ、2010年の準備を行った。

フェルナンド・アロンソは今月初旬、初めてマラネロを訪れて、16日にはフェラーリの公式イベントでフェラーリデビューを果たしているが、今週再びフェラーリを訪問。

エンジニアとの作業に多くの時間を費やし、2010年への準備を続けた。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリデビューを飾る

2009年11月16日
フェルナンド・アロンソ、フェラーリデビューを飾る
フェルナンド・アロンソは、フェラーリのイベント“Finali Mondiali(ファイナリ・モンディアーリ)”に参加。フェラーリファンの前に初めて登場した。

バレンシア・サーキットに2010年のフェラーリ・メンバーは初めて勢ぞろいした。フェルナンド・アロンソの隣には、フェリペ・マッサ、ジャンカルロ・フィジケラ、マルク・ジェネ、ルカ・バドエルが並んだ。

フェルナンド・アロンソは、フェリペ・マッサとともにルカ・モンテゼーモロ会長のドライブするフェラーリ カリフォルニアでサーキットをパレードラン。

ルノー、アロンソのフェラーリイベント出演を許可

2009年11月14日
フェルナンド・アロンソ
ルノーは、フェルナンド・アロンソのフェラーリ・イベントへの出演を許可。アロンソは、今週末のフェラーリのイベント“フェラーリ・ファイナルズ”への出演ができるようになった。

フェルナンド・アロンソは、まだルノーの契約下にあるため、フェラーリのイベントに出演できるかははっきりしていなかった。

フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、ルノーへ感謝を述べた。

マッサ 「アロンソはフェラーリで地位を確立しなければならない」

2009年11月12日
フェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソ
フェリペ・マッサは、フェルナンド・アロンソがフェラーリに到着して、ミハエル・シューマッハのような“ナンバー1”の役割をとることなるとは心配していないと語る。

フェリペ・マッサは、アロンソを“偉大なドライバー”であり、“F1で最高のドライバーのひとり”と考えているが、自分が脇役を務めることへの心配はしていないとブラジルのラジオ番組で語った。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリのイベントに参加

2009年11月11日
フェルナンド・アロンソ フェラーリ
フェルナンド・アロンソは、今週末バレンシア・サーキットで開催されるフェラーリのイベント“フェラーリ・ファイナルズ”に参加するとみられている。

これが実現すれば、初めてアロンソがフェラーリと一緒に公の場に姿を現すことになる。

だが、アロンソは2009年末までルノーとの契約があるため、フェラーリもこのニュースを認められずにいる。

フェルナンド・アロンソ、R30の開発にシフトしたルノーの決定を支持

2009年11月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2010年マシンの開発のために、シーズン中のR29を開発をストップしたルノーの決定を支持している。

2008年シーズンに優勝を含めパフォーマンスを改善させたルノーだが、2009年は期待に反して低迷。ルノーはすぐに2010年マシンR30の開発にシフトすることに決定した。

「来年はエアロダイナミクスに関してはほぼ同じだ。今年実施したことが役に立つのは確かだが、狭いフロントタイヤと大きな燃料タンクによってマシンは変わると思うし、燃料搭載量のために異なる方法で準備しなければならないだろう」

フェルナンド・アロンソ、フェラーリのファクトリーを初訪問

2009年11月7日
フェルナンド・アロンソ フェラーリ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリのファクトリーを初めて訪問した。

2010年からフェラーリへ移籍するフェルナンド・アロンソ。だルノーの契約が終了していないため、来年の2月のテスト禁止期間が終了するまで、フェラーリをテストすることができない。

しかし、アロンソは、新しい同僚に会うためにマラネロを訪問した。

フェルナンド・アロンソ Q&A:ルノー、そしてフェラーリ移籍

2009年11月1日
フェルナンド・アロンソ
アブダビの予選を後方で終えると予想していましたか?
実はなんとなくそう思ってたんだ。僕たちは今シーズンの予選のほとんどをこのような非常に難しいコンディションで過ごしてきた。でも、ここ数レースではなんとかQ1を通過して、Q3に進出するときさえあった。最初の数ラップがドライコンディションだった鈴鹿のように何度かは状況が僕たちの助けになったときもあった。もしくはウェットコンディションだったブラジルのようにね。何度かは運もあった。でも今日は、僕たちの場所に驚きはない。全員にとって新しいサーキットで僕たちはQ1で脱落した。多かれ少なかれ予想していたことだ。もちろん、ルノーでの最後のレースでレースに勝てるポジションを獲得できれば素晴らしかっただろう。僕たちは自分たちのいる位置、チャンピオンシップ後半に競争力がなかったことはわかっているので、今回の場合それは夢のようだ。ロマン(グロージャン)と僕自身、最大限を尽くしているのはわかっている。チームもここ7年間で僕が100%を尽くしていたとわかっている。それが最後のレースでも変わらないのは確かだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム