アレキサンダー・ロッシ
ケータハムは、アレキサンダー・ロッシを2012年のテストドライバーに起用することを発表した。

アレキサンダー・ロッシは、リザーブドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデとともに金曜フリー走行1回目に参加することになる。

またアレキサンダー・ロッシは、2012年にアーデン・ケータハム・チームよりワールド・シリーズ・バイ・ルノー3.5に参戦することも発表。昨年、アレキサンダー・ロッシは同シリーズを3位で終えている。

アレキサンダー・ロッシ
「今日、この2つの発表ができたことを本当に嬉しく思っている。ケータハムF1チームのテストドライバーとして契約したことで、F1へのゴールは一歩近づいた。僕を信頼し、長期的に僕のキャリアに関与してくれたトニー・フェルナンデス、カマルディン・メラヌン、リアド・アスマットに感謝したい。ケータハムF1チームのサポートと僕のマネジメントと投資家の努力が結びついて、F1のレースシートに到達するという僕の目標に一歩近づくことができた。去年、ヒンガムのファクトリーを訪れているし、チーム全体としっかりとした関係を築いている。全員を本当に快適に感じているし、プロとしてケータハムと一緒に成長し、金曜プラクティス、F1シミュレーター、チームとの時間から出来るだけ多くの経験を積むことを楽しみにしている。ケータハムF1チームの理学療法士Pro Performanceとのウインタートレーニングはとても良かったし、僕のあらゆるヒットネスと栄養に気を配り、今シーズン、そしてF1での次のステップのための準備はできている。仕事をする準備は完全に整っている。昨年11月のアブダビでのF1ルーキーテスト以来マシンには乗っていないけど、シミュレーターには乗っている。来週始まるワールド・シリーズ・バイ・ルノーのテスト、クラシカルなグリーンとイエローのカラーのアーデン・ケータハムで走って作業するのをとても楽しみにしている。2011年シーズンは良かったけど、今は経験を積んでいるし、2012年を通してチャンピオンシップを争いたい。素晴らしい一年になりそうだね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: アレキサンダー・ロッシ | ケータハム | フォーミュラ・ルノー3.5