アレックス・アルボン F1ラスベガスGPのピレリのタイヤ空気圧設定に不満
ウィリアムズのアレクサンダー・アルボンは、今週末のF1ラスベガスGPのプラクティスを終えて、ピレリがタイヤ空気圧についてベストな決断を下したとは思えないと語った。

気温の低下が予想される今週末、F1公式タイヤサプライヤーであるピレリは、最低タイヤ空気圧を異例の高さに設定した。フロントは最低27psi、リアは24.5psiに設定しなければならない。

アルボンは、これがタイヤ性能に悪影響を及ぼしていると考えている。

「気温が低いため、ロングランは少し難しくなっていると思う」とアルボンは語った。

「ピレリがやったことは、ほぼデグラデーションとグレイニングを悪化させた。それ以外は楽しいよ」

アレクサンダー・アルボン ウィリアムズ・レーシング F1 ラスベガスグランプリ

アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)


「トリッキーなトラックだけど、それほど悪くはなかった。すべてはブレーキングにかかっている。ブレーキングに自信を持てば、すぐに速くなるだろう。新しいトラックということで、進化は非常に高いけど、マシンはいい状態にあると思う。これから微調整が必要なのは予想通りだけど、ペースは良かった。気温が低いのでロングランは少し難しいと思うけど、それ以外はいい感じだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング / F1ラスベガスGP