F1:アレクサンダー・アルボン 「新車の実力はバンピーなトラックで明らかになる」
ウィリアムズF1のアレクサンダー・アルボンは、路面がパンピーだったり、縁石の使用に依存しているトラックで初めて各チームが2022年F1マシンで新しいレギュレーションにどれだけうまく適応しているかが示されると考えている。

2022年のF1プレシーズンテストは、カレンダーの中でもスムーズなサーキットとして知られるバルセロナとバーレーンで行われる。最初のテストでは多くのF1チームが新しいグラウンドエフェクトカーでポーポイズ現象に苦労した。

アレクサンダー・アルボンは、F1マシンに比較的ダウンフォースがないチームは、ストリート・サーキットや縁石おより積極的な使用を必要とするトラックでより苦労すると考えている。

「たとえば、オースティンやシンガポールのようなトラックはトリッキーになると思う」とアレクサンダー・アルボンは語った。

「それがダウンフォースはあるけどエッジにある車とその逆の車の間で妥協点が実際に見られるときだと思う。おそらく、少し少ないけど、少し寛容な車もある」

「たとえば、ストリートトラックのバクーも非常に簡単になるとは想像できない。だから、バルセロナはほとんど車にとって“簡単”なテストだったとは言いたくないけど、別のサーキットに行けば、車の本当の難しさがわかると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング