F1:アレクサンダー・アルボン 「レッドブルでの知識をウィリアムズで活用」
アレクサンダー・アルボンが、2022年のF1世界選手権でウィリアムズが前進するのを助けるために、レッドブルで得た最近の知識をどのように活用するかを説明した。

レッドブルF1のリザーブ兼開発ドライバーとして1年間傍観していたアレクサンダー・アルボンは、チームとのつながりを保ちながら、別のチームのためにレースをするという珍しい立場にある。

基本的に、レッドブルがウィリアムズと契約を結び、将来のある時点でフォールドに戻る可能性のためにアレクサンダー・アルボンを貸し出している。

自分をローン移籍のドライバーと見なしているか、もしくはウィリアムズF1チームに完全にコミットするのかを尋ねられたアレクサンダー・アルボンは、自分の状況に長期的なメンタリティをもたらしていると説明した。

「自分自身をウィリアムズのドライバーとして完全に見なければならない」とアレクサンダー・アルボンは語った。

「僕サイドでは、それは非常に単純だ。私のターゲットとゴールは、今年できる限りベストの仕事をしたいということだ。それは、ウィリアムズのためにできるベストな仕事をすることだ」

「だから、スタッフと一生懸命に働いている。物事の未来の側面と言ったらいいのかな…そこには目を向けてはいない」

「実際、僕は今年に関してはウィリアムズのドライバーとして自分自身を本当に見ているし、目の前の仕事に集中している。私がやろうとしているのは、可能な限りベストな仕事をすることだけだ」

アレクサンダー・アルボンはまた、新しいシーズンに向けてユニークな立場にある。ウィリアムズへの移籍に先立ってレッドブルの2022年F1マシン『RB18』で多くの開発作業を行ってきた。

アレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズ FW44の作業を開始する前に、レッドブル RB18の初期開発を支援するために、シミュレーター作業に取り組んできた。

「しばらくの間RB18に取り組んでいた」とアレクサンダー・アルボンはコメントした。

「即戦力であるならば、僕はそれに対して責任を負いたいと思う。でも、反対に、そうでなあい場合、責任を主張しない!」

「車の感触を多かれ少なかれ知っている。でも、シミュレーター自体は操作方法や動きの感じ方が異なるため、比較するのは難しい。非常に異なる。もちろん、ある程度の感覚を得ることはできる。でも、実際にそれらに基づいて行動するには少し時間がかかる。少し経験を必要とする」

「もちろん、自分が知っていることをすべて使うつもりだけど、同時に、僕はエアロダイナミストではない。RB18のリアウィングなどがどのように見えるかはわからない。フィーリングは知っているけどね」

2022年のあるマシンから別のマシンに飛び込むことは、アレクサンダー・アルボンがウィリアムズにもたらすための技術的な秘密とノウハウをたくさん持っていることを示唆するかもしれない。しかし、アルボンはそれが現実的であるとの見方を否定した。

「シミュレーターは非常にシンプルだ。前面に2つの車輪があり、モノコックの中にいる」とアレクサンダー・アルボンは付け加えた。

「その意味では難しい。でも、僕がウィリアムズにもたらすのは、レッドブルの働き方と、何よりも彼らのビジネスのやり方だと思う」

「それに加えて、車には特徴がある。昨年から今年にかけて変化しても、常に車の中で微妙な繊細さは維持される傾向がある。これはごく普通のことだ」

「レッドブルのクルマが速かった理由はよく理解していると思うし、彼らがクルマからラップタイムをどのように利用したかを知っている。同時に、ウィリアムズがいくつかの場所で速かった理由を知っている。僕はそれらがどのように整理されるかを見ることができる」

「僕がやらなければならないのは、その知識を使うこととのバランスであり、自分たちをより競争力のあるものにすることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング / レッドブル・レーシング