アレクサンダー・アルボン、Q2敗退「プラン通りにいかなかった」 / レッドブル・ホンダF1 ハンガリーGP 予選
レッドブル・ホンダF1のアレクサンダー・アルボンは、F1ハンガリーGPの予選でQ2敗退を喫して13番手だった。

アレックス・アルボンにとって残念な予選となった。Q2は、各車がタイムアップし、僅差の緊迫した戦いに。アルボンは最終アタックでトラフィックに引っかかってしまったこともあり、13番手でQ3進出はならなかった。

「今日は語れることはあまりない」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「望んでいた結果が出せず、フラストレーションがたまっているので、一度落ち着いて切り替えていく必要がある。いいラップタイムを出せなかったが、実はプラン通りにいかないことが多くあった。予選よりもFP3のほうがマシンの感触はよかったし、Q2ではトラフィックにつかまってしまい、全体的に厳しい一日だった」

「このコースでオーバーテイクするのは簡単ではないので、明日のレースで大幅にポジションを上げるには、雨が必要になるかもしれない」

関連:F1ハンガリーGP 予選:メルセデスが1列目&ピンクメルセデスが2列目独占

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ハンガリーGP