F1 アレクサンダー・アルボン 「自分にプレッシャーや期待をかけないようにしている」
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、シーズン途中のトロロッソからの移籍に際して自身にプレッシャーや期待をかけることを避けていると認める。

アレクサインダー・アルボンは、トロロッソ・ホンダでF1デビューを果たしてわずか12戦で、成績不振のピエール・ガスリーに代わってレッドブル・ホンダのドライバーに抜擢された。

「こうしなければならない、ここやあそこをこうしなければならないというリストは設けていない」とアレクサンダー・アルボンは Beyond the Grid はコメント。

「もちろん、僕たちはフェラーリやメルセデスと戦いたいと思っている。それは非常に明白だ」

「でも、レッドブルの初期である今重要なことは、とにかく期待通りのレベルに達することだし、自分自身を追求したり、期待したりしないことだ」

アレクサンダー・アルボンは、F1ベルギーGPを5位、F1イタリアGPを6位でフィニッシュ。レッドブル・ホンダでのキャリアで好スタートを切った。

「とにかく自分自身にそのような時間を与えて、自分自身に目標を課してプレッシャーをかけず、自然な進化を起こさせることが重要だ」

「シーズン終了時点で表彰台を争っていれば、それは素晴らしいことだけど、自分をそのような状況に置くつもりはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン