F1 アレクサンダー・アルボン トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、F1マシンでもっと“本能的”なドライビングができるようになる必要があると語る。

今年、ブレンドン・ハートレーの後任としてトロロッソ・ホンダのF1ドライバーを務めることになったアレクサンダー・アルボン(22歳)だが、今年に入るまでF1マシンを走らせたことがなかった。

F1プレシーズンテストでは489周を走破して総合6番手タイムを記録したアレクサンダー・アルボンだが、まだF1マシンに全速力で適応する必要があると語る。

「急速に進歩している」とアレクサンダー・アルボンは Auto Hebdo にコメント。

「今は全てのツールを自在に操れるようにいなることが重要だ。タイヤマネジメントや、適切なタイミングでボタンを押すという点でゲインできることはたくさんある」

「自然で直観的に操れるようにならなければならないけど、まだそこまで行っていない。まだエンジニアに提案したもらわなければならない。でも、どんどんフィーリングは良くなっている」

「速いコーナーで自身を突ける必要があるし、アタックする場所としない場所とで適せるな妥協点を見つけていかなければならないい。レースマネジメントには練習が必要だ」

「メルボルンは実物大のリハーサルになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / トロロッソ / ホンダF1