アレクサンダー・アルボンの2019年11月のF1情報を一覧表示します。

アレクサンダー・アルボン 「フェラーリは予選ではきっと速さを見せる」

2019年11月30日
アレクサンダー・アルボン 「フェラーリは予選ではきっと速さを見せる」 / レッドブル・ホンダ F1アブダビGP 初日
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、F1アブダビGP初日のフリー走行を6番手タイムで終えた。

「難しいサーキットではあるけど、今日は手ごたえを感じることもでき、あと一歩のところまできていると思う。タイヤを(適正な温度で)機能させるのが難しいし、コース上にダストが溜まりやすいので、多くのマシンがスピンしていた」とアレクサンダー・アルボンはコメント。

アレクサンダー・アルボン 「ホンダのF1エンジンはメルセデスと同等」

2019年11月29日
アレクサンダー・アルボン 「ホンダのF1エンジンはメルセデスと同等」
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、ホンダのF1エンジンは現時点で“メルセデスと同等”だと考えている。

マクラーレンのワークスパートナーとして2015年にF1復帰してから4年。ホンダのF1エンジンはようやく他のエンジンメーカーにパフォーマンス面と信頼性面で追いつき、今季ここまで3勝を挙げている。

アレクサンダー・アルボン 「ハミルトンに対して過度に防御したくなかった」

2019年11月29日
アレクサンダー・アルボン 「ハミルトンに対して過度に防御したくなかった」
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、F1ブラジルGPでのルイス・ハミルトンとの接触について“過度な防御”はしたくなかったと述べ、異なる方法で状況に対処できたかもしれないと認める。

F1ブラジルGPでアレクサンダー・アルボンは2番手を走行して、マックス・フェルスタッペンと1-2体制を築いていたが、残り2周でルイス・ハミルトンと接触してスピン。14位でフィニッシュしてF1初表彰台のチャンスを逃した。

アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンとの差は走行時間によるもの」

2019年11月28日
アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンとの差は走行時間によるもの」
アレクサンダー・アルボンは、シーズン終了後にテストでレッドブル・ホンダのF1マシンを運転する機会が自分のパフォーマンスを向上させると考えている。

夏休み後にレッドブル・ホンダに加入したアレクサンダー・アルボンは、2020年のフルタイムのドライバーに決定している。だが、アルボンはRB15とチームを最大限に活用する方法をまだ模索しており、テストで走る機会がその助けになると語る。

ルイス・ハミルトン、アレクサンダー・アルボンに個人的に謝罪メール

2019年11月28日
ルイス・ハミルトン、アレクサンダー・アルボンに個人的に謝罪メール
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、F1ブラジルGPでの接触の後、ルイス・ハミルトンからプライベートで謝罪のメッセージを受け取っていたことを明らかにした。

F1ブラジルGPでは、2番手を走行していたアレクサンダー・アルボンだが、残り2周のターン10でルイス・ハミルトンに接触されてスピンして後退。F1初表彰台のチャンスから一転、ノーポイントでレースを終えた。

レッドブルF1代表 「アルボンは粘り強さで2020年のF1シートを掴み取った」

2019年11月28日
レッドブルF1代表 「アルボンは粘り強さで2020年のF1シートを掴み取った」
レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、アレクサンダー・アルボンは自分の“素晴らしい粘り強さ”で2020年のチャンスを掴み取ったと語る。

今年トロロッソ・ホンダでF1デビューを果たしたアレクサンダー・アルボンは、成績不振のピエール・ガスリーに代わってレッドブル・ホンダに昇格。印象的な成績を残して2020年のレッドブル・ホンダのシートを確保した。

アレクサンダー・アルボン 「力強い結果で締めくくり2020年へ繋げたい」

2019年11月27日
アレクサンダー・アルボン 「力強い結果で締めくくり2020年へ繋げたい」 / レッドブル・ホンダ F1アブダビGP プレビュー
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンが、2019年のF1世界選手権の最終戦となるアブダビGPへの意気込みを語った。

「アブダビは好きだし、ヤス・マリーナはとてもよく知っているサーキットだ。他のみんなは見方が違うかもないけど、僕は気に入っている」とアレクサンダー・アルボンはコメント。

アレクサンダー・アルボン「2020年にむけて基盤を築くことが目標だった」

2019年11月25日
アレクサンダー・アルボン「2020年にむけて基盤を築くことが目標だった」 / レッドブル・ホンダF1
アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・ホンダ昇格後の一番の目的は、2020年にむけて“良い基盤”を構築することだったと語る。

今年、トロロッソ・ホンダでF1デビューを果たしたアレクサンダー・アルボンだが、ピエール・ガスリーがレッドブル・ホンダで期待さ入れたパフォーマンスを発揮できなかったことから、シニアチームへの早期昇格の扉が開かれた。

アレクサンダー・アルボン 「ルイス・ハミルトンに怒ってはいない」

2019年11月22日
アレクサンダー・アルボン 「ルイス・ハミルトンに怒ってはいない」
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、F1ブラジルGPで初表彰台のチャンスを失ったことに少し動揺した認めているが、衝突後のルイス・ハミルトンに怒っていないと述べた。

残り2周でアレクサンダー・アルボンはルイス・ハミルトンはターン10で接触されてスピンして後退。F1初表彰台のチャンスから一転、ノーポイントでレースを終えた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム