地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
TVerは、8日(水)に放送された「地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜」を2月27日(月)まで無料配信する。

TVerは、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト。各局の好きな番組を、好きな時に、好きな場所で、好きなデバイスで自由に視聴できる。

「地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜」は、界各地で13戦にわたって行われるFIA世界ラリー選手権(WRC)を応援する新番組。

2月8日に放送された初回放送。第一部ではペーパークラフトの車にアンジャッシュ渡部建、アマンダ、そしてゲストの河北、大谷が乗り込む形で進行。アンジャッシュ児嶋は自称“全知全能のスーパーナビゲーションシステム・コジマ”という設定で声のみの出演で4人に絡む。渡部が児嶋の声に従い車載ナビを操作し、世界ラリーの魅力を伝える様々なVTRを紹介。

第2部では開幕戦の「ラリー・モンテカルロ」に、あえて世界ラリーの知識などまったくない若手芸人を派遣。厳しいオーディションを経て選ばれたのは、芸歴1年目というお笑いコンビの「ブリリアン」。右も左もわからない2人はレンタカーを運転しラリーの現場に向かう。

【TVer】
地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
第1部 2017年2月8日放送
 2月27日(月)23:50配信終了

地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
第2部 2017年2月8日放送
 2月27日(月)23:50配信終了

第2回放送は、2月27日(月)にテレビ朝日(一部地域を除く)で下記の時間帯で放送される。
深夜0:50〜1:20放送(第1部)
深夜2:00〜2:25放送(第2部)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: WRC (世界ラリー選手権) | テレビ放送