デイモン・ヒル ウィリアムズ
デイモン・ヒルは、ウィリアムズはメルセデスのクライアントである限りはワールドチャンピオンを争うポジションには行けないと考えており、ホンダにエンジンを変更するべきだと考えている。

元ウィリアムズのF1ドライバーで1996年のワールドチャンピオンであるデイモン・ヒルは、過去数年のウィリアムズの進歩は認めるが、次のレベルに到達するには、例えばホンダのようなサプライヤーに頼るいかないと考えている。

「去年、クレア・ウィリアムズに問題はメルセデスチームと同じエンジンであることだと示唆した。それは、彼らがチャンピオンシップに勝つことと、メルセデス自身がチャンピオンシップに勝つこととの間でずっと障壁になっていくだろう」

「チームが戦略的にはっきりとチャンピオンシップに勝つことを望んでいるならば、他のエンジンにした方がいいだろうし、考えられる唯一の他のエンジンはホンダだと思う」

「ウィリアムズがホンダのエンジンと進むことを選ぶのが見たかった。ホンダは反撃すると思っている。昨年、彼らは本当に破滅的なシーズンを過ごしたが、彼らは多くのことを学んだ」

「間違っているかもしれないが、ウィリアムズがフェラーリやメルセデスの前に出るためには、メルセデスチームとは異なるエンジンを得なければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング