セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1ロシアGPで追突されてリタイアに追い込まれたダニール・クビアトに激怒している。

前戦中国GPで1コーナーでクビアトにインを突かれてチームメイトと接触することになったセバスチャン・ベッテルは“魚雷”“自殺行為”だとクビアトを非難していた。

そして、今回も因縁の二人に事故が起こった。

オープニングラップでダニール・クビアトは、ターン2でロックして、セバスチャン・ベッテルに追突。その勢いでチームメイトのダニエル・リカルドにも接触している。

3台ともレースを続けたが、続くターン3でダニール・クビアトは再びセバスチャン・ベッテルに追突。ベッテルはウォールにクラッシュしてレースを終えた。

事故直後、セバスチャン・ベッテルはチームラジオでFワードを交えて怒りを爆発された。

ピットに戻ったセバスチャン・ベッテルは、やや冷静さを取り戻してレポートと話をした。

「結局、このようなことは起こるものだ。でも、もちろん、厳しいことだ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「レースは長い。1周目に前進することができるのは確かだけど、そこでレースを終える可能性もある」

「僕は間違いをしていなかったし、変えられたことは何もなかった」

「彼のことは嫌ってはいないけど、彼は2週間前にもミスを犯して、今日もミスをした。何も変わっていない」

セバスチャン・ベッテルは、クラッシュ後、自らスクーターを運転してピットに戻って事故のリプレイを確認し、クリスチャン・ホーナーと話をするためにレッドブルのピットウォールに向かった。

「みなさんの方が僕よりも見ていたと思う」とセバスチャン・ベッテルは付け加えた。「大きく追突されたのは明らかだ」

「ターン2でスピンしなかったのはラッキーだったけど、ターン3でバリアの方に向きを変えられてしまった」

「誰かと話す必要があるとすれば、彼(クビアト)だね」

関連:【動画】 セバスチャン・ベッテル、クビアトに2度追突されてリタイア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1ロシアGP