ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンにとって、2017年のF1シートの選択肢はマクラーレン・ホンダだけではないかもしれない。

ストフェル・バンドーンは、胸部の怪我で欠場したフェルナンド・アロンソの代役として参戦したバーレーンGPで、10位入賞を含めて印象的なデビューを果たした。

「この段階で、彼はこれ以上に証明することはないと思う」とマクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは述べた。

「あとはチャンスがあるかどうかの問題だ」

そのチャンスは2017年にやってくるかもしれない。報道では、ベテランドライバーのジェンソン・バトンがF1キャリアを継続するにはウィリアムズに移籍しなければならないといわれている。

「今年、僕はすでにパーマネントのレースシートに近づいていた」とストフェル・ファンドーネは De Telegraaf に述べた。

「今は2017年について話すにはあまりに早すぎるけど、今後数ヶ月は興味深いだろうね」

「マクラーレンと他のいくつかのチームがすでに僕への関心を示している」

ルノーのレーシングエンジニアを務めるフレデリック・バスールは、今年のドライバーの第一候補はストフェル・バンドーンだったが、マクラーレンに拒否され、ケビン・マグヌッセンを起用したことを明かしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / マクラーレンF1チーム