トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、STR12がメルセデスW08のデザインと多くの部分で類似したのは偶然の一致であり、決して“青いメルセデス”はないと主張する。

トロ・ロッソのテクニカルディレクターを務めるジェームス・キーは、W08と類似点は「全て偶然の一致だ」と Auto Motor und Sport にコメント。

「我々はメルセデスから新たな人材を獲得したわけではないし、その逆もない」

「先週の木曜日にメルセデスの写真を見た時、最初はちょっと悩んだ。だが、そのあと『メルセデスが我々と同じアイデアを採用したということは、我々はそれほど間違ってはいないかもしれない』と嬉しくなった」

トロ・ロッソ STR12とメルセデス W08で特に注目を集めているのはそのフロントエンドだ。

「正直、メルセデスと我々だけがこの方向性を進めたことに驚いている」とジェームス・キーはコメント。

また、ジェームス・キーは、他チームで興味深いと感じているアイデアについても語った。

「フェラーリはサイドポッドのエリアで興味深い。完全に新しいアプローチであり、もっと細かく見てみる必要がある」

「マクラーレンとハースにもいくつか興味深い点がある」

トロ・ロッソ STR12

トロ・ロッソ、メルセデスとコンセプトが類似したことに「やや落胆」
トロ・ロッソ、メルセデスとコンセプトが類似したことに「やや落胆」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ