トロ・ロッソ F1 USGP
トロ・ロッソは、F1アメリカGP 初日のフリー走行で、カルロス・サインツが11番手タイム、ダニール・クビアトが15番手タイムだった。

カルロス・サインツ (11番手)
「今日は走っていて楽しかったし、全体的にポジティブな金曜日だった。去年、ここではドライで多くのラップを走れなかったので、今回は僕にとってかなり新しいトラックだった」

「一日を楽しんだと言わなければならない。スペシャルでカリスマ的なトラックだし、走っていてエキサイティングだ! パフォーマンス的にはまさに予想通りの位置だけど、懸命に作業を続けて、週末の終わりにどの位置で終われるか見てみるつもりだ」

ダニール・クビアト (15番手)
「午前中のFP1ではハローを試したけど、視認性に大きな問題はないと思う。もちろん、有効なアイテムだけど、僕の意見ではF1は十分に安全だし、必要はないと思うけど、僕が決めることではない。今日に関しては、まずまずの金曜日だったと思う。十分な周回数を走り込めたし、プログラムの大部分のチェックボックスをチェックできた。かなり風があって、路面コンディションは簡単ではなかったけど、全体的には良い一日だった。今夜は通常の仕事をして、明日もっと強くなれるように自分好みに微調整していく」

関連:
F1アメリカGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1アメリカGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1アメリカGP