トロ・ロッソ ハロー
トロ・ロッソとレッドブルはF1ベルギーGPのフリー走行1回目でハローをテスト。カルロス・サインツとダニエル・リカルドがハローで初走行を行う。

すでにメルセデスのニコ・ロズベルグとフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、F1ベルギーGPのフリー走行でコクピット保護システム“ハロー”を試すことをすでに表明している。そして、さらにトロ・ロッソとレッドブルも、スパ・フランコルシャンでハローの実走テストを行うことが明らかになった。


ハローの採用についてドライバーによる投票を求めていたカルロス・サインツは、何人かのドライバーがデバイスを試すことができるということを喜んでいる。

「彼らは僕たちの声に耳を傾けているように感じる。ドイツGPの後、僕たちは全員のドライバーが試すべきだと訴えた。そして、それを試す機会が与えられて、僕たちの意見を述べる。明日、僕たちドライバーがそれを実際に走らせるのは良いことだ」とカルロス・サインツはコメント。

また、カルロス・サインツは、スパ・フランコルシャンがハローを判断するには最適な場所だと語る。

「チェックするには理想的なトラックだと思う。最終的には視認性のテストだからだね。ここではオー・ルージュでそれが本当に危険になるかどうかを感じる必要がある」

関連:2016 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP