ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハが、ドイツF4開幕大会のレース3で優勝を成し遂げた。

ミハエル・シューマッハを父に持つミック・シューマッハは、25日(土)にオッシャースレーベンで行われたADACドイツF4選手権のデビューレースで9位に入る活躍を見せ、日曜日のレース2では12位でフィニッシュしていた。

そして、日曜日のレース3ではリザーブグリッドで2番グリッドにつけたック・シューマッハは、すぐさまリードを奪う。

その後、ミック・シューマッハは、セーフティカー導入後の終盤にジョセフ・モーソンの猛チャージを受けたが、0.5秒差でトップチェッカーを受け、シングルシーターのキャリア初優勝を成し遂げた。

全3回のレースを終えて、27ポイントを獲得したミック・シューマッハは、チャンピオンシップ5位につけ、ルーキーチャンピオンシップでは堂々のトップに立った。

ファン・アメルスフォールト・レーシングにミック・シューマッハのチームメイトで、レッドブルのデザイナーを務めるエイドリアン・ニューウェイの息子でもあるハリソン・ニューウェイは、開幕大会を終えてランキング12位につけている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / ミック・シューマッハ