ザウバー
F1の最高権威バーニー・エクレストンは、財政難に苦しんでいるザウバーを存続するための支援に直接介入する可能性を否定。ザウバー以外にも存続に苦しんでいるチームがあると認めた。

過去にバーニー・エクレストンは財政難に陥っているチームを救済することで知られていた。

ザウバーが存続に苦しんでいることが報じられているが、バーニー・エクレストンは「我々には、平等に全てのチームを扱わなければならないという合意がある」とコメント。

バーニー・エクレストンは、ザウバーの“解決策のひとつ”はチームを売り払うことだと SRF に述べた。

「彼らは良いチームだ。可能性のある買い手は、2つ以上いると確信している」

「ザウバーのいないF1は想像したくない。理想は、彼らが長期的なスポンサーを見つけることだ。だが、短期的に彼らをサポートしたいという企業でも素晴らしい」

「チームは助けられるに値する。彼らの財政状況を正確にはわかっていないが、あるべき状況ではないことはわかっている」

また、バーニー・エクレストンは、トラブルを抱えているのはザウバーだけではないと述べた。

「他にもある。彼らよりも多くの資金を費やしいてるチームだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / バーニー・エクレストン