ザウバー F1スペインGP 結果
ザウバーは、F1スペインGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが11位、ニコ・ヒュルケンベルグが15位だった。

エステバン・グティエレス (11位)
「今日はクルマの最大限を引き出すことに集中した。自分にとってもチームにとっても今回のような結果を達成することは重要だった。チームはドライバーとして改善するための僕に忍耐とツールを与えてくれたし、それで僕はクルマから引き出すことができた」

「タフなレースだったし、タイヤマネジメントが重要だった。レース序盤にタイヤを生かせたことはかなり驚きだった。最後の2つのスティントは、もう少し難しかったけど、前進している」

ニコ・ヒュルケンベルグ (15位)
「今日は難しいレースになることはわかっていた。ステートはうまくいったし、ピットレースでの事故までかなり良さそうだった。3ストップの予定だったけど、そのあと4ストップに変えた。でも、そのあと事故があってレースが滅ぼされてしまった。タイミングがあまり良くなかったのは明らかだけど、僕たちはチームなので、しっかり調べて、2度と起こらないようにしなければならない。全体的にクルマはまだかなり運転しづらいそ、僕たちにはまだ宿題があると思う」

関連:F1スペインGP 結果:フェルナンド・アロンソが母国で今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1スペインGP