山本左近
山本左近は、イギリスGPでブルーノ・セナに代わってヒスパニア・レーシングから参戦するが、ブルーノ・セナがこのままシートを失うかはまだ未定となっている。

ヒスパニア・レーシングのチーム代表コリン・コレスは、まだ山本左近のシートが保証されたわけではないと語っている。

今回の件に関してチームからのリリースはまだ出ていないが「残りのシーズンで誰がヒスパニアでドライブするかは、週末に決定する」とコリン・コレスはコメントしている。

今回のシート交代劇は、ドライバーが持ち込むスポンサー資金に関係しているとみられている。

フィンランドの Turun Sanomat は、山本左近は、ヒスパニア・レーシングのもうひとりのリザーブドライバーであるクリスチャン・クリエンよりも資金が豊富だったと報じている。

ブルーノ・セナは、ブラジルの企業バンコ・クルゼイロ・ド・スルとエンブラテルの支援を受けて今年ヒスパニア・レーシングでF1デビューを果たした。

もうひとりのレースドライバーであるカルン・チャンドックもスポンサー資金が尽きたとの噂が絶えない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 山本左近 / HRT