ルノー
2016年にワークスチームとして新たにF1に挑むルノーだが、パワーユニット面でも大きな前進を予想している。

ロータスを買収したばかりのルノーは、チームとしての今年の可能性について弱気だが、パワーユニットでゲインを得ることも課題となっている。

だが、いくつかの報道によると、ルノーのパワーユニットは、2015年最終戦から50馬力のアップを果たしているという。

「メディアによって伝えられた数字について話すことはできる」とルノーのエンジン責任者を務めるレミ・タフィンは Marca にコメント。

「だいたい50馬力くらいだといえる。だが、それもひとつだが、トラック上でもそれを得なければならない」

「私に言えるのは、今年の冬にライバルよりも改善できると思っていることだ。我々の改善のためのマージンは大きいからね」

レミ・タフィンは、すでにシーズン中盤にさらなる前進を計画していると述べた。

「この冬は、2015年に予想外に起こった多くの小さな問題を解決することができた。我々はそれら全てをフィックスさせ、完全な信頼性を得ようとしてきた」

しかし、それは即時の成功を意味するわけではないとレミ・タフィンは語る。

「我々は2017年末にライバルにかなり近づけることを願っている。それは昨年から計画していたことだ。そして、2018年には良い結果を出したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム