新生ルノー ロータス
ロータスF1チームの従業員は、チームがルノーに生まれ変わろうとしていることに士気を高めている。

ルノーは9月28日(月)、ロータスF1チームを買収するための基本合意書にサイン。来年のワークスチームとしての復帰を目指している。

ルノーは、2002年から2010年までエンストンにあるこのチームを運営していたが、現在のオーナーであるジェニー・キャピタルに売却していた。

今回、ルノーはそのチームを買い戻そうとしている。

「どうやら我々は再婚することになりそうだ。以前にも何かと付き合いがあったので興味深い」とフェデリコ・ガスタルディは述べた。

「スポーツにとってポジティブなことであり、エンストンにとってもポジティブだ。ルノーのような歴史と信望を持つ企業がF1での役割を強化しようとしているのだからね」

「お互いにこの数年はいくつかの打撃を受けたが、大いなる喜びも味わった。それだけに力を合わせてやり返そうという意欲は強い。全員が自分たちの力を見せつけたいという強く思っている」

テクニカルディレクターのニック・チェスターもルノーの到来を楽しみにしている。

「エキサイティングな時代がやってきそうだ」とニック・チェスターは述べた。

「長年、我々はルノーと非常に親密な関係を築いてきた。新たなフェーズに乗り出すのはエキサイティングなことだ」

「来年は多くの仕事が待っている。ぼんやりしている時間などエンストンには一瞬たりともない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ロータス