ロータス・ルノーGP
ロータス・ルノーGPは、完全に新しいエキゾースト設計をデビューさせようとしているいう。

FIAは、シルバーストンでのオフスロットル時のブロウン・エキゾースト論争を受け、次戦F1ドイツGPからF1ヨーロッパGPの仕様に戻すことになったが、ロータス・ルノーGPは、そのバレンシアですでに苦戦を強いられていた。

F1ヨーロッパGPから予選と決勝でエンジンマップを変更することを禁止となったが、ロータス・ルノーGPの前方エキゾーストの効果を発揮するために、最も積極的に特別な予選モードを走らせていた。

レッドブルのエイドリアン・ニューウェイも、今回のディフューザー規制で最も影響を受けたのはロータス・ルノーGPだと述べていた。

「あれほど前方にエキゾースト出口を置く理由は他にはない」

ロータス・ルノーGPのエリック・ブーリエは、2週間後のF1ドイツGPで従来型の排気レイアウトを投入することをほのめかしていると Auto Motor und Sport は報じている。

「残念ながらシルバーストンでは使用できなかったが、いくつか良い開発があるし、ニュルブルクリンクに着くときには準備ができているだろう」

「パフォーマンスに前進をもたらしてくれると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム