レッドブル マクラーレン・ホンダ
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、2016年にマクラーレンがレッドブルを追い抜けるくらいにホンダが“良いステップ”を果たす可能性があると考えている。

レッドブルは、2016年にメルセデス、フェラーリ、そしてホンダのエンジンの獲得に失敗。エイドリアン・ニューウェイは、レッドブルはルノーのパワーユニットの前進を当てにしているため、厳しい時間を過ごすことになると考えている。

エイドリアン・ニューウェイは、レッドブルのシャシーからより多くのパフォーマンスを引き出すことには楽観的だが、ルノーが大きな飛躍を遂げることはあまり期待できないと認識している。

エイドリアン・ニューウェイは、2016年にライバルが果たす進歩、特にエンジンパートナーであるホンダの改善を利用できるマクラーレンを警戒している。

「率直にいって、我々にとって難しいシーズンになると思う」とエイドリアン・ニューウェイはコメント。

「2014年と2015年に持っていたものと同じパワーのエンジンでスタートした場合、私は実際にそうなると思っているが、我々はさらに遅れを取ることになるだろう」

「我々独自のリサーチによると、シャシー面には妥当なゲインが見つかった。しかし、ワークスチームはもちろん全て前進するだろう。メルセデスとフェラーリは前進する」

メルセデスとフェラーリだけでなく、エイドリアン・ニューウェイは、レッドブルよりもうまくやる可能性があるチームとしてトロ・ロッソとマクラーレンを挙げた。

「2015年のフェラーリを得る我々の姉妹チームであるトロ・ロッソは、今年のルノーのパワーユニットよりもかなり前にいるだろう」

「我々が目にしてきたホンダも良いステップを果たすと思っている。彼らの内燃機関エンジンは、道理に合ったエンジンだと思う」

「彼らの今年の問題は、ターボ、MGU-Hのリカバリーユニットをあまりに小さく造ったことだ。だが、それは冬の間に簡単に対処できる問題だ」

「なので、来年は我々にとって非常に難しくなるだろう。それは2017年とそれ以降にスポーツで次に起こることまで続くと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム