キミ・ライコネン、初ラリーは13位
キミ・ライコネンは、初ラリーを13位で終えた。

キミ・ライコネンは、週末に地元フィンランドで、フィアット アバルトS2000に乗り、北極圏ラリー(Arctic Lapland Rally)に初参戦した。

ライコネンは、優勝したユハ・サロからおよそ7分遅れとなる13位でフィニッシュした。三菱ランサーで参戦した1998年と1999年のF1ワールドチャンピオンであるミカ・ハッキネンは、ライコネンからさらに7分遅れでフィニッシュした。

2度のWRCであるマーカス・グロンホルムは、ライコネンの能力についてはまだわからないと語る。

「まだライコネンについて言うのは難しいね。彼はとんでもないドライバーかもしれないけど、彼がすぐにラリーを学ぶことができるとは思わない」

元ザウバーとフェラーリのドライバーだったミカ・サロもレースに参加したが、最も順位の高かった元F1ドライバーはJJ・レートだった。彼は、ライコネンの1分先にフィニッシュし、9位だった。

キミ・ライコネン ラリー参戦 画像

キミ・ライコネン(画像) フィアット アバルトS2000 ミカ・ハッキネン(画像) JJ・レート

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン