キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのマネージャーは、ライコネンが早くも2015年にフェラーリの“ナンバー2”の立場に転落しつつあるとの見方を否定した。

35歳のキミ・ライコネンは、昨年チームメイトだったフェルナンド・アロンソを相手に苦戦を強いられ、今年は仲の良いセバスチャン・ベッテルとチームを組むことになった。

しかし、セバスチャン・ベッテルは、F1マレーシアGPでセンセーショナルな優勝を成し遂げ、キミ・ライコネンはすでに28ポイント差をつけられている。

長年キミ・ライコネンのマネジャーを務めているスティーブ・ロバートソンは、オーストラリアとマレーシアではトラブルに見舞われただけだとライコネンを擁護し、リザルトはドライバー本人のペースとは無関係だと述べた。

「キミとセバスチャンはパフォーマンスでほぼ互角だと私は強く信じている」とスティーブ・ロバートソンは Turun Sanomat に語った。

「何よりも重要なのは、キミがマシンにとても満足していることだ。昨シーズンよりパッケージ全体が非常に強力になった」

「キミは金曜日にそれを証明し、それを見た多くのライバルが警戒していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ