キミ・ライコネン
フェラーリは、キミ・ライコネンが2015年もチームに残留することを強くにおわせている。

今年は、フェラーリから多くの著名なメンバーがチームを去っており、次はフェルナンド・アロンソとそのエンジニアたちが去ることになりそうだ。

そんな中、キミ・ライコネンの立場も危ういのではとの噂があった。

キミ・ライコネンは、フェラーリと2015年の契約を結んでいるが、今年はフェルナンド・アロンソに対して苦戦を強いられている。2009年には残された契約を破棄してF1を離れたという経緯もある。

しかし、フェラーリのチーム代表マルコ・マッティアッチは、先週末のF1ブラジルGPでのキミ・ライコネンのパフォーマンスを称賛。さらには13日(木)には、フェラーリの公式サイトにキミ・ライコネンが2015年も残留することをうかがわせる記事が掲載された。

フェラーリによると、キミ・ライコネンはF1ブラジルGPのレース後、真っすぐマラネロに向かい、“シーズン最終戦の準備と、それに続く2015年のテストの準備に入った”という。

さらにフェラーリは、キミ・ライコネンがテクニカルディレクターのジェームス・アリソンに会ったことも明かしており、冬季テスト期間と“新車についての打ち合わせ”を行ったと述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ